2015年7月22日水曜日

表参道の「蕎麦きり みよた」夏の新メニュー

夏になり、メニューが少し増えたようです、表参道の「蕎麦きり みよた」。
通り沿いのガラスケースにお目見えしたのは、こちら「和風冷麺」。つまりいわゆる冷麺のあのもちっとした小麦(ジャガイモ?)麺ではなく、通常の蕎麦の麺に冷麺っぽいつゆとトッピングということなんでしょうか。
定番の天丼セットの誘惑に勝てず、注文は控えました。


最近は、外国人のお客さんとの遭遇率も高いです。
日本人、外国人を問わず食べ終わっても談笑している方が多く、外で行列を作っている人たちは店内をちらちら。
また、かなり動線が狭いので、席が空いてもすぐには案内してもらえません。
ま、この立地でこの安さとクオリティ、文句は言えませんわね。


 
近隣のお店、または通行人から苦情がきたのでしょうか。
下のようなコーンが列の後ろのほうに置かれていました~。

海老が4匹乗った天丼!
いつも頼む天丼(並)セットはお野菜なんかもしっかりと入っているので、これは好みでしょうね。
甲殻類好きの方に。

光ってます。内照式の看板サイン。
ロゴマークは、これ蕎麦の実をモチーフにしてるんでしょうね。

やっぱこれだね~、天丼(並)の冷たいお蕎麦セット。税込み750円。
今回は、オーダーしてから手元に運ばれてくるまで、きっちりとストップウォッチで計ってみました。
平日の夕方。店内は満席です。

気になる時間は、7分と3秒!
スマホでもいじくっていれば、あっという間です。
5月くらいに注文したときは、 天ぷらの具にショウガがあってその甘みと歯ごたえに感動したものですが、今回はなし。
その代わり、トウモロコシが入っていました。
夏らしい、良いお味でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿