2015年10月3日土曜日

表参道の「蕎麦きり みよた」相変わらずの行列。

相変わらず、並んでやがるんですよ。
えぇ、表参道の「蕎麦きり みよた」さんです。

この日は平日の昼、12:30頃にお伺いしたんでやんすが、軽く7~8人は並んでました。
で、自分が店内に入る頃、まぁ12:45頃でしょうか。自分の後ろにやっぱり7~8人は並んでました。

開店から約半年。人気は衰えません。外国人観光客の姿もよく目にするようになりました。
表参道という立地からでしょうか。アジア系、欧米系、バランスよくいらっしゃいます。



あっしは相も変わらず、かき揚げ板せいろ。600円でお釣りが来やす。
唯一の問題点は、くずそばの存在です。

くずそば:前に茹でた蕎麦がざるの中にちぎれて残っているもの。2~5cm程度と短く、箸でつかみにくい。また以前茹でたものなので、すっかりのびてしまっている。はっきり言って、ざるは蕎麦を上げる度にきれいにしてから、新しく茹でたそばだけをせいろに盛ってほしい。

と、そんなところでしょうかね。
あとは、ほんの少し、オペレーションがうまく行っていないときがあります。店内に空席があるのに、外で待たせている客をスムーズに案内しないなど。

でも、コスパ、味は抜群です。この立地では。使い勝手よいですもん。
回転数を上げるためか、アルコール類は、一切置いてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿