2016年1月30日土曜日

年末でもゴールデンウィークでも安く特急あずさに乗る方法

長野県松本市出身で都内で働く方には、おなじみの「あずさ回数券」。

新宿と松本を結んでいる特急あずさの乗車料金の定価は6,376円ですが、金券ショップなどでこの回数券を買うと、4,500円~5,000円程度で乗れます。
問題はこの回数券が繁忙期(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆)が使えないってことなんです。
なので、私もこれまでこの期間に実家の松本へ帰る際は、定価を払うか、バスに乗ってたんですよ。

ただ、調べたらこの期間でも安くあずさに乗れる方法があるじゃないですか!!
なぜかまわりの友人や家族も知りませんでした。

JR東日本のサービス、えきねっとトクだ値

がそうなんです。
事前に乗車する列車を指定しなければいけないですが、25~40%も割引になります。
実際に去年の年末はこれで4,610円で帰れました。
席に限りがあるのですが、空いていれば当日でも乗れます。
また、あずさに限らず他の特急や新幹線もこれでお得に乗れるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿