2014年6月16日月曜日

安いパソコン用キーボードは買ってはいけない!


パソコン用の安いキーボードで何度も失敗しています。
2年前に買った500円程度のものは、とにかく小さくて薄っぺらくて、タイプミスが山ほど発生しました。
作業効率を上げるために、秋葉原のヨドバシカメラで購入したこちらのキーボード。奮発して800円程度のものを買いました。キーボードは、500円~20000円程度のものが店頭に並んでおり、打ちやすさと有線、無線程度の違いしかないのではと思ったのですが、帰ってきてパソコンに接続してみてビックリ。
いわゆる「かな表記」がキーボードに無かったのは店頭で確認していましたが、ローマ字打ちするので、関係ないかと思っていました。ところが、それに伴ってかどうか、なんといくつかのキーボードのキー自体が無いのです。
特に「 」 」や「 _(アンダーバー) 」のキーが無いのには、困ってしまいました。変換、コピペで対応している毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿