2014年6月1日日曜日

大東京ビンボー生活マニュアルを地で行く生活

3食のうち、1食は食べないことも多く、残り2食のうちのどちからを松屋で食べることが多いです。
290円で牛丼並盛りとお味噌汁もついてきますからね。
仕事帰りなんかは、これにビールをつけることもあるんですが、『大東京ビンボー生活マニュアル』という昔の漫画に載っていた牛丼ひとつで二度おいしい思いをするという方法を実践することがあります。


どんな方法かというと、まず牛丼がきたら、ご飯の上に乗っているお肉とたまねぎをつまみに、ビールを飲みます。
肉を食べ終え、ビールを飲み終わったら、無料で乗せ放題の紅ショウガをご飯に乗せて、紅ショウガ丼として食べるというもの。
ご飯にも当然お肉のつゆが染み込んでいるので、これはこれで、、、なかなか。
この他にも、このビンボー生活マニュアルには色々なサバイバル術が載っていて、本当にお金を使わずに生きていく方法が書いてあります。
初めて読んだのは学生時代でしたが、ずいぶん参考になりました。私も今は家賃5.5万円と毎月の婚姻費用の分担金額10万円の他は、これといって出費はないですね。


 息子に会えない寂しさを色々な手段で紛らわす毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿