2014年6月19日木曜日

自営業者の国民健康保険料を下げる!


自営業者にとって節目の季節がやってきました。
はい、そうです。健康保険料、住民税、国民年金の金額決定通知書兼納付書がこの6月中旬~末に毎年やってきます。
去年は妻と二人の息子との4人暮らしでしたが、合計で月々18,000円程度でした。
1月からは一人暮らしなので、どうなることかと心配していましたが、年間合計で43,200円!!
これは苦労して誰の手も借りずに青色申告したかいがありました!
この分だと、住民税、年金もかなり安く済みそうです。
安定、ボーナスを放り出した自営業者の楽しみ、源泉徴収の還付金と努力次第で爆安になる税金関係ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿