2014年4月29日火曜日

自宅でハイボールBARをオープン!!

飲まなきゃ、やってられないよ。。。
猛烈に襲ってくる、虚無感と戦うために、アルコールの力を借りました。
故郷のオヤジ(満63歳)から送られてきたウィスキーのボトル。サントリーのカナディアンクラブという銘柄でした。

近所の八百屋さんで売っていた黄金柑(「黄蜜柑(きみかん)」の通称だそうです。別名「ゴールデンオレンジ」)を漬け込んでみました。
ちょっと漬け込み期間が長かったようで苦味も出てましたが、香りはとってもGOOD。
沿線に住む大学生の弟(歳は11歳離れています)を呼んで、二人であーでもないこーでもないと言いながら、酒を酌み交わしました。

明日は、婚姻費用分担金の10万円を振り込まなければ。
少しでも遅れたら、即強制執行です。

今日気づいたのですが、よくよく公正証書を読むと、いつの間にか、振込先の金融機関が長崎の地銀に指定されていました。
しかも!!振込手数料は甲(私ですね。)の負担との一文も。

先月まではゆうちょ銀行に振込んでいたので、うっかり見落としてました。
元妻、、、やりおるわ。



IKEAで買ってきたガラス瓶に黄金柑とウィスキーを漬け込みました。


サントリー酒類さんが展開するカナディアンクラブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿