2014年5月12日月曜日

900円のブーツを甦らせる。

古着屋でボロボロのブーツを買ってきました。
なんと900円。
たしかに革はカピカピで、色あせもだいぶ進行した状態です。以前の持ち主は一度も磨いてなかったんじゃないでしょうか。ただ、履き心地もとても柔らかく、革自体の品質は悪くなさそう。
イチかバチか、買ってきて復活を試みました。
 
画面左は買ってきたままの状態です。右が靴クリームを塗りこんだ状態。
 
 両足ともにクリームを塗りこみました。右はそれを磨いた状態。
 
両足ともに磨いて、靴ヒモも変えました。所用時間は1時間ほど。
ローテーションに入れられる靴が一足増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿