2014年5月23日金曜日

目黒のづゅる麺食べてきました

昨日のお昼は、目黒のづゅる麺を食べてきました。
このづゅる麺、いわばつけ麺なのですが、店名が「づゅる麺」なんです。最初は変な名前だなぁくらいにしか思っていなかったのですが、前の会社が近くにあり、二度、三度と食べるうちにすっかりはまってしまい、会社の無い土曜日にも食べに来たり、平日は、昼に食べて、夜に食べてと、かなり通い詰めていました。

前に家族と住んでいた足立区には、北綾瀬に似たようなつけ麺屋さん「わた井」があり、妻が二人を妊娠して里帰り出産のために長崎に帰っているとき、よく一人で食べに行っていました。
お店の奥さん(とおぼしき人)が僕の顔を覚えてくれて、「今日はお仕事お休みなんですか?」ですとか「今日は寒いですね」ですとか、そんな風に声をかけてくれたのが、懐かしいです。

いつか子供たちを連れて、、、と思ったのですが。
まぁ、将来また一緒に暮らせるかもしれませんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿