2014年5月13日火曜日

江ノ島ぶらりひとり旅

息子に会えず、ひとり寂しく過ごしたゴールデンウィーク。
以前、息子を連れて父子で遊びに行った江ノ島をひとり訪ねました。
最初の2日間がとても良い天気だったので、江ノ島はサーファーと波打ち際で遊ぶ家族連れでにぎわっていました。
中には海水パンツを履いて元気に泳ぐ子どもたちの姿も。やっぱり海はいいですね。
ちなみに、都内から江ノ島へ行く方法は大きく3つあります。

①新宿等~小田急「片瀬江ノ島駅」
これが一番安くて、江ノ島までの距離も短いです。オススメです。


②新宿・渋谷等~JR「大船駅」~湘南モノレール「湘南江ノ島駅」
湘南新宿ラインでグリーン席に座れば、のんびりと一杯やりながら、大船まで行けます。JR、モノレールとやや高いですが、旅情はあります。


③東京・品川等~JR「藤沢駅」~江ノ電「江ノ島駅」
江ノ島に行くからには、江ノ電に乗らなければ!という硬派な方にオススメのルートです。江ノ電はかなりローカルな電車なので、付近の住民の皆さんや学生の皆さんも多く乗車します。同じく旅情があります。
運賃はどれも1000円前後。時間も乗り換え時間を入れても1時間~1時間30分といったところです。
いつかまた息子と一緒に行きたいです。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿