2014年5月9日金曜日

電子レンジで作るインスタントラーメン!


電子レンジでも、意外にちゃんとラーメンつくれます。
6畳一間に引っ越してきてからというもの、料理という料理をつくっていません。ガス台も置いていませんし、ガス栓はガス暖房に使ってましたが。
長野の実家のオヤジから、インスタントラーメンが送られてきて、昔のように乾麺にそのままスパイスをふりかけてお菓子のようにボリボリと食べたりもしてたのですが、ふと思い立って、お皿に乾麺と粉末調味料、そして目分量で水を入れてレンジにかけてみました(500Wで5~6分でしょうか)。

なんと!
意外にも食べれるものができあがりました~!!
寂しいバツイチレシピですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿