2014年5月4日日曜日

代々木公園の穴場でピクニック!

ゴールデンウィーク。
これほど、子どもと離れて暮らす悲しみが身にしみる週は無いですね。
寂しさを紛らわすために、大学生の弟と公園にピクニックに行きました。

この時期の代々木公園といえば、とにかく混雑していることで有名ですが、お花見シーズン以降、秋の紅葉が終わる頃まで、つまり4月~10月頃までは、土日はいつも混んでいるんですよね。

最近見つけた穴場スポットを教えます。
この地図の左にしるしをつけた、この場所、中央広場と比べると、人口密度が半分ほどです。
入り口も、メトロの明治神宮前駅もしくはJR原宿駅とは反対で、その名もずばりのメトロ代々木公園駅で降ります。
駅近くにスーパーもあるので、そこで飲み物、食べ物を買って、繰り出すという感じです。




昨日は最近はまっている、サントリーのハイボールを飲みました。
草も花も、5月の陽気を楽しんでいるようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿