2014年5月21日水曜日

友人の結婚式に参加してきました


先週の日曜は、大学時代の友人の結婚式で、神戸まで飛行機で飛んできました。
懲りもせずに往復路ともにskymarkを利用したのですが、帰りの時間を見誤り、復路のみ、新幹線で東京まで帰ってきました。
今回は、WEBで予約し、コンビニで支払ったのですが、キャンセルした復路分の運賃の返金はまず手数料1000円がかかり(出発前のキャンセルの場合)、空港のカウンターで手続きしない場合は、銀行振り込みで、振込手数料もユーザー持ちです。
あとから考えたのですが、そのまま神戸の空港まで少し足をのばして、カウンターでキャンセル手続きをすれば良かったと思いました。
羽田はやや遠いですからね。

それにしても、バツイチの身で参加する結婚式&披露宴はなかなかきついものがありますね。新郎新婦、とっても幸せそうで。
写真は、まったく関係のない、六本木のモスバーガーです(本当に関係ないですね)。




0 件のコメント:

コメントを投稿